入居について

要介護認定をお持ちの方であれば、ご入居できます。
また、要介護認定をお持ちで無い方でも、居宅介護支援事業所で代行申請等いたしますので、お気軽にご相談ください。
但し、自傷他害の恐れのない方に限らせていただきます。

※要支援の方もご相談承ります。
※生活保護受給者の方もお気軽にご相談ください。
※その他の条件につきましては、個別にお話しさせて頂きます。

● ご入居までの流れ

  1. お問い合せ

    介護についてお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください。
    電話:0835−27−2826
    インターネットでのお問い合せ

  2. ご相談・見学・説明

    当施設へのご見学は、希望者ごとに随時対応させて頂きます。
    スタッフが施設等についてご説明し、館内をご案内いたします。

  3. 入居お申込み・手続き

    ご本人、ご家族(身元引受人等)様に詳細ご説明の上、入居申込書類をお渡し致しますので、以下の手続きをお願いいたします。

    • 入居申込書に必要事項をご記入、捺印の上、ご郵送またはご持参ください。
      (※健康診断書は事前にお持ちであればご提出ください)
  4. ご面談

    ご入居様に沿ったサポートを行うために、施設長、ケアマネージャーと面談を行い、 必要なサービスのプランニングをご提案いたします。

  5. ご契約

    各種重要事項、契約書のご説明を致しますので、ご同意頂いた上で契約締結となります。

  6. ご入居完了

    すべてのご入居手続きが完了すると、いよいよ入居生活開始となります。
    なお、室内の付帯設備以外のものはご持参頂くことになります。
    ※別途ご用意が必要なもの・・・寝具類、家具など。(急を要する場合は、貸出もご用意しております。ご相談ください。)

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採用募集案内